生き物日記





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

節約日記 ー草履をいただきました。 :: 2011/02/17(Thu)

断捨離とやらにはまっている友人が
「履いていない草履があるんだけど、いらない?」
と、声をかけてくれました。
見せてもらうと、値札までついている完全な未使用品です。
今縫っている着物に合いそう! ありがとうございます。

「でも、どうして買ったのに、履いてなかったの?」
「……。」

それ以上は聞くまい。
買い物好きには、よくあること。
なんだか覚えていないものが家にあるなんて、普通のことですよ。

普段履きの下駄が傷んでいたので新調しようと思っていたけど、買うのはやめました。
断捨離中の友人は、使っていないものが片付いてにっこり。
節約ブーム中の私は、出費が減ってにっこり。
どちらも笑顔のやりとりになりました。

zo-ri-dan.jpg

Tさん、ありがとう! どっちも素敵です。


スポンサーサイト
  1. スズメ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<定点 雪解け | top | 節約日記 古本屋ラブ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikimonotachi.blog10.fc2.com/tb.php/992-46a75486
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
