生き物日記





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

節約日記 1月決算 :: 2011/02/07(Mon)

1月のお小遣い記録を締めました。

記録は、5043円オーバー。
1月はやはり飲み会も多かったし、ipadを買ったばかりでその関連商品の出費もあったりで、どうしてもという感じでした。
1月15日ぐらいの時点でほとんど予算いっぱいに、出張日当という名の現金収入がなかったら、もっと超過していたことでしょう。
お小遣いのために出張しているわけじゃないんだから、そんなことではいけないと、思いつつ……。
でも、努力もしたのですよ。
出張で現地に入る日は、弁当2個もち。
一つはランチタイムに会社で食べて、もう一つは夕方新幹線の中で食べる。これ、意外と気に入りました。
それから、月末ギリギリに古本屋に本を持ち込んで、なんとか超過額が大きくならないように頑張りました。

自分で自分に出してる小遣いですから、超過しても別に問題はないんですけどね。
でも、頑張らないと楽しくないのです。こういうことは。



  1. 節約
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<< 増長する客人たち | top | さよなら花屋さん>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikimonotachi.blog10.fc2.com/tb.php/988-963fde52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
