生き物日記





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

さよなら2010年 :: 2010/12/31(Fri)

思うところの多い一年でした。

○仕事のこと
仕事上では、なかなか辛い出来事があって、このまま仕事を続けていくのは困難かと思う時期もありました。
正直いまでも時々はそう思うのですが、乗り越えれば違う世界が見えてくるかも。もっと大きな視点で働くことができるかも。
そんな期待を原動力にして、なんとか続けることができました。
幸い、たくさんの人に支えられて、また私を必要としてくれる人もいるので、2011年同じ気持ちでもがんばろうと思っています。

○ハチのこと
2010年、プライベートで良かったのは、ハチの活動に真剣に取り組んだこと。
ここ数年、ずっとずっと時間を割きたいと思っていたけど、なかなかできずにいました。
思い切って和裁を休んで、シーズン中はハチ優先の生活を貫きました。

猛暑の中でも太陽の下で作業するのは目眩がしそうなほど大変だったけど、不思議なほど体調を崩すことなく過ごすことができました。
太陽の力? ハチの力?
よくはわからないけど、2011年も、プライベートはハチ最優先で行こうと思っています。

○着物のこと
ハチの活動でけっこうお休みした割には、なんとか袷の着物を一枚仕上げることができました。ちょうどキリのいいタイミングで、新しい着物を縫い始めたばかり。2011年も、なんとかこれを仕上げられますように!ささやかな目標です。

○節約生活
秋に始めた節約生活。やってみてよかった。この作業は、自分にとって「現実を知る道すじ」のような気がします。季節によって必要なことは違うから、最低一年続けないと、自分の生活は見えてことないはず。だから、本当のスタートは、2011年からです。

なんだか思索深げに一年を振り返ってしまいました。
とにかく、いろいろ考えさせられる一年だったのですよ。
でも、そんな一年ももうすぐ終わりです。

もうすぐ2011年がスタートします。
皆様、新しい年をよい年に!






スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<あけましておめでとうございます。 | top | ipad買いました!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikimonotachi.blog10.fc2.com/tb.php/974-6fb8ffd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。