fc2ブログ

生き物日記





ipad買いました! :: 2010/12/30(Thu)

hako-ipad.jpg

かねてより欲しかったipad、ついに購入しました!
うれしいな

ところが、ipadについて悩ましいのは、アイなんとかという商品が商品が多すぎて、混乱してしまうこと。

ipad-今回買ったもの。
ipod-すでに持っている。音楽等を聞くのに使っている。
iphone-私は持っていないが、オットが持っている。

このほか、”itunes”だとか”iphoto"だとか。

年のせいか、固有名詞が出なくなりつつあるのですよ。

「今日、iponeに新しい曲入れてきたんだけどさ~。」
「それは、ipodですよ。きーろんさんは、ipone持ってないでしょ。」
「ああ、そう。ipod」

ほとんどおばあちゃん状態です。
もっとわかりやすい名前にしてくれればいいのに。

ところで、ipadの背面に無料で文字を入れてくれるサービスがあるというので、どんな文言を入れるか悩みまくりました。
日付じゃつまらないし。自分で買うんだから「for you」ってのもなしだし…。
やっぱり、ことわざ。
「人事を尽くして天命を待つ」とか? 
う~ん、何かもっといい言葉はないかと、数日悩みまくりました。


ura-ipad.jpg

で、結局これにしました。↓
dont think
「考えるな。感じろ!」

つまらないことをつい考えすぎてしまう自分に、言い聞かせたい。
ブルース・リーの映画のセリフなのでした。






スポンサーサイト



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<さよなら2010年 | top | 節約日記 ー節約は自分探しの旅だったー>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikimonotachi.blog10.fc2.com/tb.php/973-6f9b7902
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)