生き物日記





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

クリスマスローズ植えました! :: 2010/12/14(Tue)

xmas rose
神代植物園で買ったクリスマスローズの苗を、庭に植えました。

なぜクリスマス? と不思議に思うような名前ですが、これはこの仲間の一種類がクリスマスのころ薔薇のような花を咲かせるからとか。ほとんどの種類の花が咲くのは春先だけど、ぜんぶまとめて命名! という大雑把なやり方でついた名前だそうです。

「来春はまだ咲かないかも…」とお店の人は言っていましたが、気長に待ちましょう。
地植えの良さは、忘れたころに成果が得られることなのですから。



スポンサーサイト
  1. お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<節約日記ー家計簿について | top | 番外編 きもの日記 クリスマスパーティーでした。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikimonotachi.blog10.fc2.com/tb.php/966-8a30cebe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
