生き物日記





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

番外編 きもの日記 クリスマスパーティーでした。 :: 2010/12/09(Thu)

久々の更新です。
出張が多かったのと、風邪ひきだったのですが、もう大丈夫。
やっと回復したので、先週末を振り返って書いていきます。

土曜日は、和裁教室のクリスマスパーティー。
製作中の黄色い紬を着ていきたいと思っていたものの、あと少しというところで間に合わず。
では、なにを着よう? そうだ! まだ着ていない小紋があった……ということで、引っ張りだしたのがこちらの着物です。
x-kimono.jpg
↑(ネコは無視してください。)
グレイッュピンクの蝶柄小紋に、うすピンクの染め帯。私にしては珍しくはんなり系です。
着物も帯も何年か前に親戚の人にいただきました。くれた人は「ポリのいいもの」と言っていましたが、確かに手縫いで、上品な色合い。こういうのってけっこう高い。だから、いただけるとありがたいです。


ところで、この日はビミョ~な風邪ひき状態。
ちょっと頭痛いな~と思っていたら、着付けしているうちに貧血起こして倒れそうになりました。
休み休み移動しながら、(それでもカメラ三脚持参で)レストランに行ったものの、食欲がわきません。ああ、まいったと思いながらしばらくぼ~っとした後、ちょっとだけ鹿肉を口に入れたら、そこで復活。
じわ~っと血がめぐるのが感じられて貧血がもとの状態に戻りました。
鹿肉パワーってすごい!
…というか、私ももう少し肉を食べた方がいいのかもしれません。

スポンサーサイト
  1. きもの日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<クリスマスローズ植えました! | top | 節約日記 ー小遣いの内訳ー>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikimonotachi.blog10.fc2.com/tb.php/965-018dbf79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
