生き物日記





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

節約生活 思わぬ効果 :: 2010/11/02(Tue)

sai-hu.jpg
↑私の財布。KATHARINE HAMNETTの型押し長財布(持ち手付き)。なんとなく昭和っぽくて気にいっています。同じもので二代目です。

私の財布ときたら、いつも小銭やらレシートやら割引券やらで溢れかえっていたのですが、思えばあれは、お金に対する私の意識のなさが、形になって表れたものだったのですね。

節約生活を始めたら、なぜか改善。
すっきりしました。
膨らまないので、財布の持ちもよくなりそうです。
さらに、こんな話を聞きました。
「財布の中で、お札の向きがバラバラなのは、お札に対して敬意が足りない。向きをそろえなければ金持ちにはなれない」

なるほど! 今まで考えたこともありませんでしたが、さっそく実践。
お金持ちになれるかどうかはわからないけど、「ゆきとどいた人」っぽいオーラが財布から感じられるようになりました。
スポンサーサイト
  1. スズメ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<< 押し掛け採蜜家 | top | 節約生活 10月を終えて>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikimonotachi.blog10.fc2.com/tb.php/953-89aa46b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
