生き物日記





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

モンシロハウス :: 2010/10/14(Thu)

都内某所の喫茶店で、仕事の打ち合わせ。

さて、打ち合わせが終わって喫茶店を出るときに、相手の人がこう言いました。
「すごいんですよ。さっき、ここに来るために歩いていたら、モンシロチョウのさなぎが無数に壁にくっついている家があったんです。見に行きませんか?」

で、もちろん行きました。

すごかったです。
壁いちめん。ざっと数えて、20~30個もサナギがはりついていました。

壁の下にわりと荒れ気味の花壇があって、アリッサムの花が植えられていたのですが、これはアブラナ科なんですよね。そのおかげで豊かなモンシロ牧場になっているようでした。

鳥に食べられたりはしないのかな?
思いがけない不思議スポットを見つけてしまいました。

スポンサーサイト
  1. その他の生き物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<おしゃれな花屋さん | top | ダイヤモンド•リリー>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikimonotachi.blog10.fc2.com/tb.php/945-eddd9492
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
