生き物日記





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

久しぶりの草取り :: 2010/10/03(Sun)

今年の夏は暑かった~!
暑すぎて庭の草取りをさぼっていました。いや、ハチの活動で忙しすぎたせいかな?
理由はどっちでもいいのですが、気がついたらこんな状態でした。↓

YABUG-1002.jpg
植えている植物の名前を書いておきましたが、それらはほとんど見えません。
ヤブガラシが繁茂しすぎて、すべて覆い隠されてしまったのです。ああ、かわいそう。ごめんなさい。

ヤブガラシは夏の貴重な蜜源植物だから、ミツバチのために残しておいてね!…と、養蜂の会の先輩が言っていましたが、ここではミツバチを見たことがほとんどないので、抜いちゃっても差し支えないでしょう。とにかくバラがかわいそうだし。

で、私3時間ほど頑張りました。
結果は「続きを読む」に。



AF-1002.jpg
ヤブガラシで隠れていた隣家の洗濯物が写ってしまうので、前と同じアングルでは撮影できませんでしたが、このすっきり感清々しくなったでしょう。
救出してみると、バラにはつぼみがついていました。
過酷な状況でも、けなげに生きているんですね。
スポンサーサイト
  1. その他の植物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<スリリングなレストラン | top | なぜハチを飼いたいか? F先生の養蜂場を訪ねて>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikimonotachi.blog10.fc2.com/tb.php/939-129cce08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
