生き物日記





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

珍しく六本木へ :: 2010/09/26(Sun)

mori-saurus.jpg
六本木ヒルズ 森アーツセンターギャラリー「地球最古の恐竜展」に行ってまいりました。(写真はクリックすると全体が見られます)

新しく発見された事実(? なのかな?)についての展示もあって、なかなか楽しかった。

六本木って、あまり行く用事がないので、馴染みがない場所です。
こういう近代的な建物は好きじゃないけど、緑地の木々が生長したせいか、前に来たときよりも落ち着ける場所になってきたような気がします。

hill-r.jpg
↑こういう池も、場所によってはほどよくボーボー感が漂っていました。

maman.jpg
↑これがクモだとすると、ちょうど卵を抱えているはずの場所がカゴのようになっていて丸いものが入っています。「子持ち蜘蛛?」と思っていたら、こいつの名前は「ママン」だとか。やっぱり母グモだったんですね。「生き物日記」にふさわしい話題になりました。



スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<なぜハチを飼いたいか? F先生の養蜂場を訪ねて | top | なぜか節約生活開始>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikimonotachi.blog10.fc2.com/tb.php/936-231072ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
