生き物日記





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

黒い瞳のスーザン :: 2010/07/25(Sun)

suzan.jpg
↑シジミチョウとルドベキア  蜜が豊富らしく、チョウがたくさん集まってきます、

鉢植えのルドベキアを買いました。中心が黒っぽいことから、「黒い瞳のスーザン」とも呼ばれている花です。

前々から欲しかったんですけど、なかなか花屋でお目にかかれず。今年は会えてよかったです。

「あたりで咲くのより、ちょっと早い時期に入荷しますから」
と、花屋さんが言っていました。

なるほど、よその庭先で見かけてから「あれ、欲しいな」と思っても遅いということですね。
花が咲く時期=花が売られる時期ではないということが、このごろ少しずつわかるようになってきました。
  1. お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<海で遊ぼう! | top | ネコとまどろみ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikimonotachi.blog10.fc2.com/tb.php/917-a18f398f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
