生き物日記





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ネコとまどろみ :: 2010/07/25(Sun)

100725.jpg

猛暑ですね。ネコは平べったくなって、暢気に寝ております。

夏になると、必ず「あ~、もう一回小学生やりたい」なんて、言い出す人がおります。
そうですね。絶好の海水浴日和に会社の机にへばりついていると、小学生がうらやましくなってきます。

小学生のころ、夏は毎日毎日飽きもせずにプールに行っていました。雨が降っても行っていました。
おやつはかき氷で、帰ったら学習雑誌の読み物付録を読む。
小学生時代の夏休みは楽しい記憶。でも私の場合は、だからと言って「もう一度、小学生生活を」とは思わないのです。
なぜならば、私のそのころの私の生活にはネコがいなかったから。

大人になれば、どこでだれとどんなふうに暮らすかを、自分で決めることができます。
ネコと暮らす生活は、小学生時代に私が夢見ていたこと。
それが実現しているのですから、プールと海水浴は、2~3回程度で我慢しようと思っています。
スポンサーサイト
  1. ネコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<黒い瞳のスーザン | top | マイブーム紹介>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikimonotachi.blog10.fc2.com/tb.php/916-5cc87d01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
