生き物日記





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

スイレン鉢の新メンバー! :: 2010/07/06(Tue)

先週の土曜日、近くの金魚やをのぞいてみました。
初めて行く店だけど、店主は若くてなかなか良い感じの店……気になる生き物について、ちょっと質問してみたら、嵐のように饒舌な答えが返ってまいりました。
なんだか、オタクの匂いがする。

ちょっと嬉しくなって、さらに質問を。
「スイレン鉢にとろろ昆布のような藻が発生して、そこにメダカが引っかかって困るんですけど、どうしたらいいですか?」と、聞くと、即答。
「それなら、やっぱりエビですよ!」
ということで、エビ10匹お買い上げとなりました。
ebi--704.jpg
↑袋の左のほうに、一匹いるの、わかりますか?

エビを投入して、3日目。
いい感じです。水の色が澄んできた感じ。
頑張れ、エビちゃん!
  1. 金魚/メダカ/水辺の生き物
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<< やごの抜け殻 | top | 蜜蝋の精製>>


comment

我が家のエビ君?は既に8年(それ以上かも)ほど。
3匹いたのですが大きな2匹は、去年天国に
小さなエビ君が1匹残りました。希にメダカの餌を与えています。
  1. 2010/07/06(Tue) 23:46:30 |
  2. URL |
  3. 無邪志 #-
  4. [ 編集 ]

無邪志さま

エビって、そんなに長生きするんですか?
責任重大ですね。 
松之山で捕まえたイモリも、もう6年飼っているし
長くつきあえる生き物たちで、嬉しいです。
  1. 2010/07/08(Thu) 23:28:20 |
  2. URL |
  3. きーろん #t50BOgd.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikimonotachi.blog10.fc2.com/tb.php/909-db157f8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
