生き物日記





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

プロから見たら…? :: 2010/06/27(Sun)

金曜日の夜に庭に出たら、なんだかいつもと違う様子。
暗いなか、目を凝らしてみたら、あれ、庭木が刈られてる!
どうやら、植木屋さんが入る日だったようです。

次の日、よく見たら、こんな感じでした。
100625-ga.jpg
キンモクセイがすっきりと刈り込まれてました。ちょっと寂しげな感じだけど、夏の間にまた茂るから、これぐらいでいいかもしれませんね。

地面の雑草も刈っていってくれたようですが、クローバーは残してくれてた! よかった。
06-ku.jpg
↑円形に残されたクローバー。周りのドクダミは、短くなっています。

植えているものと生えているものの境目がない私の庭。プロの庭師さんが、悩まれたのではないかと心配になりますが、だいたい私の希望と、そうかけ離れていない判断をしてくれたようで、「さすが!」

唯一希望と違ったのは、抜いた雑草を積み上げて堆肥化を狙っていた場所があったのですが、それを片されてしまったこと。残念というよりは、なんだか恥ずかしい。下のほうなんて、ダンゴムシだらけだったから。
人に片づさせるぐらいなら、自分で片付けておきたかったのですよ。



スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<蜜蝋の精製 | top | タイトルなし>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikimonotachi.blog10.fc2.com/tb.php/907-61bfbc8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
