生き物日記





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

人生初のハチ刺され :: 2010/06/20(Sun)

いつか来るだろう……と思っていた日が、ついに来てしまいました。
はい、養蜂作業中にハチ刺され。
特に危険な作業をしていたわけではないのですが、蜜をしぼる作業をしている私の手指に、ミツバチが一匹とまってチクッ!
人生初の体験でした。


刺された後は直径4cmぐらいの範囲に軽い痛みと腫れがあるものの、2~3日のうちに鎮まり、ほっとひと安心。
どうやら、ハチ毒に過敏に反応する体質ではないようです。
蚊に刺されてけっこう腫れる体質なので、ちょっと心配していたんですよね。

1-yuri.jpg
↑今時分の蜜は、この木に由来します。ユリノキです。

2-f-yuri.jpg
↑ユリノキの花です。


  1. ハチと蜂蜜
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<穴ふさぎ | top | 薔薇ハチミツ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikimonotachi.blog10.fc2.com/tb.php/904-1d299dbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
