生き物日記





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

白装束の悲劇 :: 2010/06/02(Wed)

前々から欲しいと思っていたものを買いました。
1)養蜂のときに身につける、顔面を守るためのネット。帽子につけて使う。
2)養蜂活動のときに着る、白いつなぎ。不織布で出来ている。

どちらも都市養蜂の会で貸してはもらえるのですが、サイズが合わなかったりして不便もあるので、自分のものを買うことにいたしました。

で、「自分のもの」とアピールするために、アイロンプリントで目印をつけておこうと思ったら、なんとアイロンの熱でつなぎが溶けた~! 買ったばかりなのに。
100602 z
↑これが、myツナギ。左胸に穴があいてるの、わかります? この穴、背中まで貫通しています。

100602 up
↑穴アップ。けっこう思い切りあいてます。


不織布って、ふつうの紙と同じようなものかと思ったら、化繊でできてて熱に弱いんですね。
知らなかった。勉強になりました。

これ、何でふさげばいいんだろう?
  1. ハチと蜂蜜
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<洗面所の「今日の花」 | top | 岐阜 ミツバチの家>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikimonotachi.blog10.fc2.com/tb.php/901-aa5d9fef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
