生き物日記





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

森林公園に行きました。 :: 2010/05/09(Sun)

ginran.jpg
↑銀蘭という花です。鈴蘭に似てるけど、花の形がちょっと違うのね。ほかに、金蘭というのもあるそうです。

GW中の話ですが、埼玉の「森林公園」というところに行ってきました。上の写真は、そこで撮った野草です。

とても広い公園、森の中を歩くのは気持ちいい!

いろんなコーナーがありますが、意外と楽しかったのは、ハーブガーデン。
いろんな花が一度に見られる。
そして、ミツバチがどの花を好むのかも、よくわかる。
borigi-b.jpg
↑これは、ボリジというハーブ。この日ミツバチにいちばん人気があったのは、この花でした。

time-b.jpg
↑ご存知、タイムです。この写真の中にミツバチが2匹います。

w-f-b.jpg
↑これは名前調べるの忘れちゃいました。キク科の花です。誰か知ってる人がいたら教えてください。

かなり広い公園だけど、ミツバチはどこから来るんだろう? 
園内のどこかに巣箱置いてたり、するのかな?






スポンサーサイト
  1. お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<何を育てる? | top | バラのつぼみ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikimonotachi.blog10.fc2.com/tb.php/896-aa100b76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
