生き物日記





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

アゲハの旅立ち :: 2010/04/20(Tue)

agehuka.jpg

↑羽化した直後のチョウは、ほんとうに美しいです。今回初めて、羽にうっすらと柔らかい産毛のような毛がはえているのに気づきました。

土曜日に羽化した(と思われる)と思われるアゲハチョウは、日曜日の7時の時点ではまだローズマリーの葉っぱにとまっていました。
それが、9時にもう一度見たら、もういなくなっていました。

ようやく春らしくなった日曜日の日差しを浴びて、飛び立っていったのでしょう。
土曜日が思いがけず寒すぎたから、なかなか体が思うように動かなくて困っていたのかもしれませんね。

この日はモンシロチョウも見たし、名前はわからないけど、黒に青い模様のチョウも見ました。
天気が悪い日が多いけど、もう少したったら、うちの庭はまたバタフライパラダイスになってくれるでしょう。

スポンサーサイト
  1. アゲハ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<番外編 きもの日記 「武士の家計簿」を読んでみた。 | top | 今期 初アゲハ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikimonotachi.blog10.fc2.com/tb.php/891-a2a31cdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
