生き物日記





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

生き物ハンカチ :: 2010/03/15(Mon)

今日は、私が持っているハンカチの中から、生き物柄のものをいくつか紹介します。

ikimono-han.jpg
(写真は、クリックすると大きくなります。)

1)カタツムリ(写真左のモスグリーンのもの)
 ひびのこづえさんの生き物ハンカチシリーズ。カタツムリ柄を買いました。裏は黄色で、色のコントラストも楽しいです。大判で使いやすくて気にいっていたのですが、一つ落とし穴がありました。
高温でアイロンをかけていたら、カタツムリの刺しゅう部分が、ぬるっと溶けた。ふちのかがり糸も溶けました。
どうやら刺しゅうとかがり糸は化繊だったみたい。ハンカチなのに、これは反則では~!? 確か「綿100%」と書いてあったように思うのですが。でも、まだ使っています。

2)カエル(右奥)
鳥獣戯画のカエルです。これは上野の国立博物館売店で買いました。

3)カブトムシ(手前)
これは、山梨の昆虫館売店で買いました。
ヘラクレス大カブトムシですね。
小さなワンポイントだけということろが、あんまり子どもっぽくなくて気に行っています。

「小鳥」や「子猫」の柄はよくあるのであまり買いませんが、昆虫などのは珍しいので、見つけるとつい買ってしまいます。

スポンサーサイト
  1. 生き物アクセサリー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<フリル咲き | top | 庭に来た春>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikimonotachi.blog10.fc2.com/tb.php/883-313e7f29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
