生き物日記





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

海辺の町に行っていました。 :: 2010/02/20(Sat)

10日ぶりの更新です。
九州出張ついでに、両親の住む海辺に行っておりました。
そこが、また寒くて寒くて……。(東京も寒かったらしいが)

帰ってからも風邪で調子が悪く、やっと回復してきたところです。

半年ぶりの海辺の町は、こんな感じでした。写真とともに紹介します。

100212-ken-k.jpg
↑これが、ケンの「歓迎の顔」だ! 

ウ~ウ~と唸りながら、歯をむいて見せつけてきます。怖いって……。
両親以外の人が家に来ると、こういう行動を必ずするそうです。
歓迎されてないの? と、思いきや、この顔のまま「お手」とかしてくるからワケがわからない。
なぜか、朝はこんな顔をしないのに、夕方すぎるとやっぱりうなり始めます。寝グズなのか?
もう少しきちんとしつけなくて、いいんだろうか……?

100213hinode.jpg
マンションの窓から見える夜明けの景色。日の出というのは、何度見ても飽きることがありませんね。

100102 haru
↑いつもの公園です。
広場の下草が、ちらほらと緑色の葉を出し始めていました。父によると、1月中はみんな茶色だったけど、2月に入ってから少しずつ緑色になり始めたということです。
やはり南に位置しているせいか、気温は低くても春の訪れが少し早いみたいですね。








スポンサーサイト
  1. 海辺の町
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<「eye」と「道」 | top | 春先取り>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikimonotachi.blog10.fc2.com/tb.php/872-2879737b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
