生き物日記





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

番外編 きもの日記 ~長手袋の話~ :: 2010/02/06(Sat)

着物を着る方はご存知と思いますが、着物を着ていると肘から先がとても寒い

だから肘まで隠れる長手袋が必需品なのですが、これはこれでちょっと面倒なところもあるのです。
外を歩いていて、電話をかけたい、飲み物を買いたい、バッグから地図を出したい…ちょっとだけ指先を使いたい。
そんなときに、いちいち肘まである手袋をにゅうっと引き抜くのは、けっこうたいへん。
何かいい方法はないものかと考えて、こんなことを思いつきました。

100122tebu-1.jpg
↑1)指なしの長手袋です。

100123tebu2.jpg
↑2)そこに普通の手袋を重ねます。

これなら、肘まで温かいうえに、簡単に指先をフリーな状態にすることができます。
我ながら、ナイスアイデア
  1. きもの日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<鉢植えクローバー | top | 大蛇をまとう>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikimonotachi.blog10.fc2.com/tb.php/869-87cfa526
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
