生き物日記





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

寒い毎日 :: 2010/01/18(Mon)

100117ice.jpg

↑庭のバケツにはった氷。 けっこうしっかりしていてで、昼すぎても溶けずにのこっていました。

寒い毎日が続きます。
ブログの更新がご無沙汰……だったのは、
写真データ消失問題のショックからなかなか立ち直れずにいたのです。

今まで自分がなんにも考えていなかったので、「ほかの人はどうしてるの?」という気持ちにかられ、ここ数日は周りにいるすべての人にのバックアップ状況を質問しまくっていました。
アメリカのドキュメンタリー番組なんかでよくあるけど、同じ質問をいろんな人に繰り返し繰り返しし続けていく。
そうしていくうちに、問題が立体的に浮かび上がっていく……ってのがねらいです。

私、PCは苦手意識が強くて、本を読んでも今ひとつ理解できないので、こうしていろいろな人の話を聞くことで、経験値を増やし、少しはわかるようにしていこうと思います。

近日中に私に会ったら、こう聞かれることを覚悟してください。

「データのバックアップとってる? どんな方法でとってるの?」


スポンサーサイト
  1. 寒さ対策
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<油断は禁物! | top | ショック! な出来事>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikimonotachi.blog10.fc2.com/tb.php/860-2eaaeb0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
