生き物日記





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ショック! な出来事 :: 2010/01/11(Mon)

なんと、家で使っているPCが立ち上がらなくなってしまいました。
どうやらHDが損傷を受けているようです。
それだけなら、まだしも……わたし、ぜんぜんバックアップとってない~!

私はバカなのか? 

はい。バカでした。

仕事じゃないから甘く見てた……というか、何も考えていませんでした。
データが取り出せなかった場合、この数年間に撮影した私の写真データは、すべてパアです。


PC自体は、HD交換して一日で直りました。
でも、データの取り出しはできなかったそうです。

(「ご購入いただいて4年近くたってます。経年劣化もありますから、HDは壊れるものとお考えください」 by アップルストアの人)

これからデータ救出の専門業者を探すつもりですですが、ダメだったら、もう仕方ない。
私がバカだったんだと諦めます。
ちょっと残念だけど、写真はまた撮ればいい。
そう思うことにするしかありません。

今回のことは、いいクスリになりました。

PCデータのバックアップは、必ずとるべし!

この日記を読んだ皆様も、ぜひお気をつけください。

HD0112.jpg
↑取り出したHD。この中に私の思い出が詰まってる。取り出すことはできるのか?




スポンサーサイト
  1. 写真の話
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<寒い毎日 | top | 犯人を見た>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikimonotachi.blog10.fc2.com/tb.php/859-7f0dbce4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
