生き物日記





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

番外編 きもの日記「こうして正月はすぎていく」 :: 2010/01/03(Sun)

小吉……執着、貪欲、おごり、名利などは求めて切りのないものです。つまずきを反省してみれば何処かに欲望が顔を出していたのです。せっかくの潔白な志操をけがさないで初志を通しなさい。

初詣でひいたおみくじに書いてありました。はい。わたくし欲にかられて失敗することが多いものですから、これを読んで身のひきしまる思いがいたしました。気をつけます。

さて、お正月ですから着物です。

o1o2p2010.jpg
↑携帯のカメラで撮ったので、ちょっとぼんやりしていますがご勘弁ください。
ピンクの立涌柄の着物、年末の忘年会に着たのと同じコーディネイトです。

実は、襟元がちょっと汚れていたので、もう一回だけ着てから悉皆屋さんに出してしまおう……と、そんな理由で正月に着る着物を選んでいいのか!
ま、いいでしょう。やっぱりちょっと華やかな色のものを着たかったし。

この日はオットも着物でした。
しかしオットが着物で街を歩くと、「明治の文豪がタイムスリップしてきた!」みたいな感じになる。
途中ちょっと入ったホテルのロビーで写真撮ったら、「洋行中の文豪」みたいだった。
なぜ文豪? やはりひげのせいだろうか?


スポンサーサイト
  1. きもの日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<初売り! | top | 2010 明けましておめでとうございます>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikimonotachi.blog10.fc2.com/tb.php/855-0a7edfd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
