生き物日記





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

番外編 着物日記 ークリスマスパーティーでしたー :: 2009/12/06(Sun)

毎年恒例、和裁教室のクリスマスパーティーに、今年も行ってまいりました。
今回着た着物は、初公開の「バラ大島」。こちらです↓

BARA-OSHIMA.jpg

へへへ、やっと着れたよ。うれしいな。

ある日のこと、和裁友達Sさんが
「この間、アンティークショップですごくいいバラ柄の大島を見つけたんだけど、私にはちょっと小さくてあきらめたの」
と、悔しそうにつぶやいていました。

……バラ柄。……大島。……小さめ。
ピーンと、ひらめくものがありました。
それ、私が買えばいいんだ!
というのも、Sさんは相当な着物オタク。
染めにも織りにも詳しいし、センスも抜群。
そのSさんが悔しがるものなんだから、ぜったいに間違いのない買い物になるはず。

私の直感は正しく、バラ着物はお気に入りの一枚になりました。

「もし、価値のわからない人がこの着物を買って、スカートか何かにしてしまったら…と思うと心配で、あなたが買ってよかった!」と、Sさんも喜んでくれました。

それでは、この着物の良さをお伝えするために、「続きを読む」で柄のアップをお見せしましょう。




BARA-UP.jpg
↑全体がバラ模様。ちょっとゴブラン織りみたいな雰囲気ですね。

BARA-^UPUP
↑さらにアップにしてみました。
多色づかいの大島は珍しいんだそうです。


  1. きもの日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<! 犯人はだれ? | top | 番外編 着物日記 ー好きな羽織ー>>


comment

バラ大島ステキ~♪

クリスマス会ではカメラマンとして大活躍!!!
おつかれさまでしたっ

バラ大島ステキですねぇ
アタシも大島大好きなんです
多色使いは珍しいですよぅ
とってもお似合いでした~i-87
  1. 2009/12/07(Mon) 00:07:08 |
  2. URL |
  3. タマゴン #Dfd5i7ZE
  4. [ 編集 ]

タマゴンさま

こんにちは! ようこそお越しくださいました。
タマゴンさんの陽気な笑い方、楽しかったです。
またご一緒しましょうね。

タマゴンさんのHPもおじゃまさせていただきますね。
  1. 2009/12/09(Wed) 22:50:19 |
  2. URL |
  3. きーろん #t50BOgd.
  4. [ 編集 ]

呑兵衛仲間?

きーろんさんも
かなり飲むってお聞きしましたぁ~
こんどぜひ一緒に着物で飲みましょう♪
  1. 2009/12/10(Thu) 23:16:15 |
  2. URL |
  3. タマゴン #Dfd5i7ZE
  4. [ 編集 ]

タマゴンさま

はい! ぜひぜひ お願いいたします。
  1. 2009/12/13(Sun) 22:13:03 |
  2. URL |
  3. きーろん #t50BOgd.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikimonotachi.blog10.fc2.com/tb.php/846-be71b8bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
