生き物日記





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

番外編 着物日記 ー好きな羽織ー :: 2009/12/01(Tue)

haori-oshima.jpg
先週土曜日に和裁教室に行ったときの着物と羽織、友達にもよく褒められる鉄板コーディネイトです。

重ねてある下が黒地に赤の流水模様の大島の着物、上がピンク色の羽織です。
羽織は、丸い柄の中に小さな花が描かれています。
こんな可愛らしい柄、着物だったら可愛らしすぎて気恥ずかしくなりそうですが、羽織だから地味な色柄の着物に合わせてすんなり着られます。甘さとからさのバランスがちょうどいい塩梅になるんでしょうね。

すごく華やかなものじゃなく、すごく粋なものでもなく、シンプルだけどちょっとだけ可愛いポイントがある。
それが私の好みなんだと、着物歴も長くなった今、やっと少しだけわかってきました。
スポンサーサイト
  1. きもの日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<番外編 着物日記 ークリスマスパーティーでしたー | top | 花梨の実>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikimonotachi.blog10.fc2.com/tb.php/845-a5ba5712
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
