生き物日記





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

タコパーカー :: 2009/11/15(Sun)

私とて社会人。仕事で大事な打ち合わせなどに出かけることもございます。


一年ぐらい前のある日のことです。その日は朝からかなりの激しい雨でした。さて、濡れてもいい格好……と手にとったのが、このパーカー。
tako-pa.jpg
↑ちょっと見、普通の霜降りパーカー。でもよく見ると……

ura-tako.jpg
↑裏地がタコ柄。
poke-tako.jpg
↑ポケットもタコ柄。

雨の日の気分を明るくしてくれる楽しい柄。でも、会社についたら、後輩が心配顔でこんなことを言いました。

「あの~、○○さん、今日、△△先生との打ち合わせでしたよね。初対面なのに、そんなふざけた服でいいんでしょうか?」

と、言われてみれば確かに今日は大事な打ち合わせが入っていたのでした。
かっちりスーツでなければいけない商売ではないが、タコはちょっとまずかったかなと思ったものの、途中で着替えるわけにもいかず。しかもこんな雨だからいいだろうと、午後からの打ち合わせに出かけていきました。

さて、打ち合わせ相手の△△先生、私の服をひとめ見るなり
「そのお召し物は、タコの柄なの?」。

聞けば先生の趣味は「磯釣り」とか、ひとしきりタコの話題で盛り上がり、そこから仕事の話も無事につなげることができました。

そして1年後、またまた仕事のお願いをすることになり、このタコ柄の服を着ていったら、
「あら、お電話で思い出せなかったけど、タコの服の方ね」
と、思い出してもらえました。

やった! タコ柄の服、仕事の役にたってます。






スポンサーサイト
  1. 生き物アクセサリー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<もうすぐツバキ | top | 今日も干し柿>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikimonotachi.blog10.fc2.com/tb.php/840-cde3d13a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
