生き物日記





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

手帳カバーを作りました。 :: 2009/11/04(Wed)

来年の手帳が気になる季節になりました。
手帳そのものは、例年どおり手作りです。
で、カバーのほうはどうしようかとよく見てみると、ずいぶん煤けています。
思えば2年も使っているし、こちらもそろそろ新しくせねば!
(2年前につくったときの記録は、こちらです)

で、どのようなものにするかです。
前回は薄い色調でざっくりした質感。これはちょっと煤けやすいのかも。
もっとツルっとした質感のものか、もしくは革素材などがいいのかも。
そういえば、以前なにかをつくった残りの革があったはず.....と探してみるも見つからず。引っ越しの時に処分しちゃったかな?  では、何かほかの布と家中のあまり布を見てみるも、どれもしっくりせず。

どうしようかな?  材料を買ってくる? 
でも、もう手芸のために新しい布とか買うのやめようと思っていたのに.......。(うちには、そんな布が山ほどあるので)
しばらく悩んでいたときに、あるものが目にとまりました。
化粧品屋でもらったお買い物バッグ。つるっとしてて汚れにくそうだし、丈夫でよさそう。
で、2時間後....。
TECHO.jpg
完成しました!

これ見た人が、「paul & joeで手帳が出てたなんて、知らなかった! 」なんて思わないかな?
「どこで売ってるの?」」って、聞かれたらどうしよう!
(妄想です。すいません)

スポンサーサイト
  1. 手づくり
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<今年も干し柿 | top | わんわんフェスタ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikimonotachi.blog10.fc2.com/tb.php/833-88a16fba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
