生き物日記





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

上野動物園行ってきました! :: 2009/09/29(Tue)

連休のときだからちょっと前の話だけど、「上野動物園」に行ってきました。

今回は散策メインの動物園行だから重いズームレンズは持たず、50mmの単焦点レンズのみで行きました。これでどこまでできるか試してみようという気持ちでした。

gori-a.jpg
↑哀愁を漂わせるゴリラの後ろ姿

kuma.jpg
↑眠るツキノワグマ。この写真ではわかりにくいけど、けっこう高い木の上での熟睡姿でした。

inko.jpg
↑写真をクリックし、大きくして見てください。仲良き鳥たちの姿
50mm一本でも、意外とイケルものなのね。

しかし、最近は「海辺の町」の動物公園ばっかり行ってたせいか、上野動物園の人の多さにちょっとびっくりの休日でした。

それにしても、みんな携帯で写真撮ってるんですね。あの距離で携帯カメラじゃ、たいしてきれいに撮れないだろうに.なんでそんなに撮りたいんだろ? 正直ちょっと不思議です。


もちろん、今の携帯のカメラがけっこう優れていることは承知。
でも、どんなに機能が優れてても、しょせんは「ついでのカメラ」です。気合いの表明がないのなら、さっさと撮って次の人に場を明け渡すのが、粋というものではないでしょうか?

いや、お前だって写真撮ってるだろ! と言われればその通りなんですが。




スポンサーサイト
  1. その他の生き物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<本の話 「着物のやさしいコーディネート帖」 | top | しじみちょうパラダイス>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikimonotachi.blog10.fc2.com/tb.php/823-d3b5608e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
