生き物日記





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

海にかかる虹 :: 2009/08/29(Sat)

r-sea.jpg
今年は「海辺の町」で、何度かゲリラ豪雨に見舞われました。
空が明るいのにザブザブ降り。そして、やんだ後はきれいな虹が見えるという激しい変わりようでした。
で、写真は両親のマンションのベランダから撮ったものです。
大きな虹の橋が広々と海に架けられ、両端が海の中から立ち上る様子がしっかり見えました。
その半円形すべてを写真に納めたかったのですが、フレームに入らずやむなく一部だけを撮影しました。

虹といえば、私は今までに二重の虹を見たことが3度あります。
うち二回は、福井県ででした。
出張先で、山奥の列車の中から一回。
二週間後もう一度出張が入って、同じ場所からまた一回。

いつでも二重の虹が見える場所なのかと思ってたら、現地の人は「いや、私たち見たことないですよ」とのこと。
単なるラッキー!?
そのときの仕事は不思議なほど何もかもがうまくいって、虹の霊験によるものかと思うほどでした。

仕事の成功という幸せな記憶のせいだけじゃないとは思うけど、虹を見るといつでも「ラッキー」と、声に出したくなります。

スポンサーサイト
  1. 海辺の町
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<番外編 着物日記 ~結婚パーティーでした~ | top | 高いところで>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikimonotachi.blog10.fc2.com/tb.php/815-7a6db8ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
