生き物日記





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

あざみの花 :: 2009/07/23(Thu)

seseri.jpg
↑線路沿いのフェンスに咲いたアザミの花。久しぶりに触ってみたら、アザミのとげってやっぱり痛いですね。 でもピンクの花は繊細で美しい。セセリチョウが蜜を飲みにきました。そういえば、アザミの蜂蜜っておいしいんですよね。

連休最後の日、今年2月まで住んでいた町まで遊びにいってみました。
といっても
、今の家から2kmちょっと。通勤途中だから朝と夜はしょっちゅう通っているんだけど、昼間歩くのは久しぶり。暑いせいかなじみの猫たちは見かけなかったけど、のどかな雰囲気は相変わらずでした。
相変わらずといえば、隣のおばあちゃん。
突然行って「こんにちは」と声をかけたら、「あれ、○○さん、よく着たよ~。さあ、一緒にごはん食べよ」と、食パンを焼いてくれました。
おばあちゃんが元気そうで何より。また、遊びに行かなくちゃ。
スポンサーサイト
  1. お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<久々の更新です。 | top | ホウネンエビ飼育日記>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikimonotachi.blog10.fc2.com/tb.php/805-5c57d1c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
