生き物日記





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ストロボ練習帳 猫を撮る :: 2009/06/28(Sun)

金曜日、体調が悪くて会社を早退してしまいました。頭痛と吐き気、二日酔いみたいだけど飲んでないので二日酔いではないのです。
首を前に倒すと、背中から首にかけての筋が、ピキーンと張る。ああ、持病再発。
う~ん、やっぱり運動不足なんだな。
引っ越したときにジムやめちゃったのがよくなかった。少し反省してまた日々の生活を見直すことにしました。
...................................................................................................................................................................
さて、前回途中まで書いたストロボ練習帳の続きです。
SI-KO-0.jpg
↑部屋の灯りだけで撮りました。悪くないけど、ちょっと暗いのと、顔がぶれ気味。

ME-W-KO.jpg
↑内蔵ストロボで撮りました。光がきつくて、「悪人顔」に。


ST-KO.jpg
↑もらったストロボを使いました。アドバイスどおり、光を弱めに設定して、天井に向けて反射させて使う。うん、いい感じ。もう少しいろいろ調節したほうがいいけど、方向性としたは間違ってなさそう。


ちょっと気をよくした私、でもこの方法、壁や天井が白くないと使えないんだそうです。パーティー写真で使えるかは、そのときしだい。




スポンサーサイト
  1. 写真の話
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<たまごラッシュ | top | ストロボ練習帳>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikimonotachi.blog10.fc2.com/tb.php/796-a719d8d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
