生き物日記





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

望遠レンズ買いました! :: 2009/06/21(Sun)

私が長く勤めている会社では、夏のボーナスのひと月ほど前に、小さな賞与が支給されます。
はい。今年もちゃんといただけました。大きな金額ではありませんが、このご時世にありがたいことです。
このボーナス、「自己啓発奨励金」という名目がついているので、自分を向上されるようなものに使わねば!.......ということで、ついに望遠レンズ買っちゃいました。前から欲しかったのですよ。
bo-em.jpg

SP AF70-200mm F/2.8 Di LD IF MACRO(ソニーマウント) です。
ちょっと高かったけど、カメラマンの友人のすすめに従って買いました。しかし、実際にカメラにつけてみると、やっぱり大きい! そして重い! 
もう、ちびっこい私が持って歩くと、まるでバズーカ砲を抱えているみたいですよ。
ついでに、これ三脚使わないときれいに撮れないということもわかりました。
二重で大荷物。

今まで、撮ってる最中にモノが遠いと、
「あ~、こんなとき望遠レンズあればいいのに」
と思っていましたが、そんな、ちょっと欲しいときにさっと出せるようなモノではないことがわかりました。今日はこれ使って撮るといったら、これ1本。

「あそこの猫スポット行って、帰りに晩ご飯の買い物してから帰ろう」
っていうのも、ムリ。撮りに行くといったら、それのみ。

私、果たしてこのレンズを使いこなせるのでしょうか?
大きな買い物をしたものの、ちょっと不安になってしまうのでした。




スポンサーサイト
  1. 写真の話
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<サンショウの葉 | top | アゲハマルチ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikimonotachi.blog10.fc2.com/tb.php/793-fda3a5fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
