生き物日記





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

Automatic :: 2009/06/14(Sun)

近所のツバメの巣のひなたちが大きくなってきたので、写真を撮りに行きました。
TUBA-HI.jpg
↑もっと大きく撮りたい! けど、私が持っているレンズでは、これが限界だ。

0610TUBAME.jpg
↑トリミングでアップにしてみました。けっこうよく見える! でも、やっぱり望遠レンズがほしいなあ

ひなの数はぜんぶで5匹。ツバメたちに軒先を貸している家のおじさんによると...
.
もう飛べるようになってるから、さっきまで出かけていたけど、戻ってきたみたいだね。そう、ぜんぶで5匹だよ。今日は雨が降りそうだから、早くもどってきたんだよ。トリはなんでもちゃんとわかってるんだよ。賢いね。

だそうです。

ツバメのヒナたちがぴゃあっと大きく口をあけているのを見ると、宇多田ヒカルの「Automatic」という歌を思い出します。
あの大きな口を見るだけで、親は自動的にエサを与えずにはいられなくなる。
Its Automatic!


  1. | trackback:0
  2. | comment:0
<<アゲハマルチ | top | 巻きつくもの>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikimonotachi.blog10.fc2.com/tb.php/791-e76bad47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
