生き物日記





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

番外編 きもの日記ー下田黒船祭ー :: 2009/05/17(Sun)

クレジットカードのポイントで宿泊券を手に入れて、ちょいと下田へ行ってまいりました。

で、下田は「黒船祭」という祭りの最中。
今年は70回目だそうです。
DAIKAN.jpg
↑観光案内所のおじさん、目張りもはいって悪代官みたいですが、観光案内は普通でした。

「ペリーロード」という通りでは、「きものファッションショー」を開催しているとか、さっそく行ってみました。
f-kimonos.jpg
↑ポーズも決まった二人組。朝7時に東京から来たと言っていたから、下田についてから髪をセットしたのかな?  

司会の人が「黒船の時代に思いを馳せて......」みたいなことを言ってたので、時代衣装のショーなのかと思っていましたが、特にそういうわけではなく、「見て見て! 私の着物」という着物好き有志のショーなんですね。なかには、ちょっとビミョ~な趣味の方もいらっしゃいましたが、皆さん揃うとなかなか華やか!  黒船祭りの華となっていました。

INU-KI.jpg
↑この方は、ワンちゃんと一緒の参加。犬用の着物とハカマをこさえたんだそうです。

inu-hakama.jpg
.....ハカマ、よくできていました。







スポンサーサイト
  1. きもの日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ここがお気に入り | top | ちび犬の魂>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikimonotachi.blog10.fc2.com/tb.php/777-f3aa9f50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
