生き物日記





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ことりの公園 :: 2009/05/10(Sun)

この間見つけた「ことりの公園」、今日もまた行ってきました。
私のいま一番のお気に入りスポット、どんなところなのか紹介しましょう。
K0-05102.jpg
↑公園に入ると、すぐに見えてくるのは「エサ台」。パンくずが置いてありました。カラスが入れないような、うまいつくりになってますね。

KO-0510.jpg
↑ちょっと入ると、こんなフェンスが見えてきます。フェンスを覗くと.......

KARU-10.jpg
↑こんな水辺が見えてきます。カモが泳いでスズメやムクドリが水浴びをしに来る鳥たちのサンクチュアリ。フェンスで囲ってあるのは、ネコよけと人間よけのためでしょうね。小学生のボランティアが、ときどき中に入って環境を整えているようで、公園の入り口にはそのレポートが紹介されていました。まだボランティアになる資格のない低学年の子どもたちにとっては、「フェンスの中に入る」というのが憧れみたい。私が小学生なら、どんな汚い手を使ってでもその地位を手に入れようとしたでしょう。

で、上の写真、実はカルガモのひなが写っているのです。ちょっと遠くてほとんどよくわからないと思うので、トリミングして拡大してみました。それが、↓これです。
karugamo-.jpg
後ろ向きだけど、2羽写っているの、わかります?
公園にいたおじさんによると、最初は8匹いたんだけど2羽に減っちゃったんだそうです。
おしりふりふり泳いでて、いっちょまえにもぐったりして、すごくかわいいの
ああ、毎日見に行きたい!







スポンサーサイト
  1. | trackback:0
  2. | comment:0
<<ちび犬の魂 | top | にゃあの隠れが>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikimonotachi.blog10.fc2.com/tb.php/775-2228cbe1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
