生き物日記





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

恐い話2つ :: 2009/03/12(Thu)

今日は、「怖い話」を二つ。
●同僚の友人が「スキミング被害」にあってしまったそうです。
カード類が手もとにちゃんとあるのに、なぜか大金が引き出されている。大量の買い物がされている。なぜ? クレジットカードの被害は保険でカバーされたけど、キャッシュカードのほうはカードの管理に落ち度がなかったことを証明せねばならず、なかなかなかなか難しいようです。その人の被害総額は130万円だったとか!

●仕事関係の友人の奥さんの話です。奥さんは帰宅途中、自転車のカゴに入れていたバッグを引ったくられてしまったそうです。幸いケガはなく、カード類もすぐに連絡したので、金銭的な被害は少なかったそうですが、これも恐ろしい話。警察官の話によると、駅前の駐輪場で目をつけて、あとをつけて人通りの少ない道で強奪する....という手口が多いそうです。

友人は、「自転車のかごには、盗難防止ネットを! 会社の人たちにも言ってください」と強く訴えていました。
このブログを読んだ方、高額の貯金を管理しているカードは「持ち歩かない」。自転車には、「ネット」を! 盗難防止ネットは100均でも売っています。心して生活してください。
スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<メジロです | top | 蜜ろうハンドクリーム>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikimonotachi.blog10.fc2.com/tb.php/749-144d76db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
