生き物日記





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

2月15日 引っ越し当日 :: 2009/02/25(Wed)

10日前のことですが、思い出しながら書きます。
また引っ越しするとき、記録があると、もう少しスムーズにできるかもしれないしね。
........................................................................................
この日も晴天、暖かい日だった。
午前9時に引っ越しやさんが来るはずが、ちょっと8時半ごろ来てしまい、ちょっと早めに作業開始。
4人の引っ越し屋さんがどんどんトラックに荷物を積み込みはじめる。すばらしいスピード。

「こんなに重くて、果たして持ち上げられるのか?」と、私が心配していた写真集の箱を、2箱同時に軽々と持ち上げるのだから、引っ越し屋さんの力ときたら、まったくすごい。ふだん文科系の人たちに囲まれている私には、感動的だった。
昼もとらずに作業はすすみ、なんと2時すぎには引っ越し終了。
すばやく作業してくれた引っ越し屋さんには、感謝の一言しかない。

引っ越し屋さんは、「じゃあ、たらいの金魚を見てから帰るか」と、金魚を見ていった。
あとから知ったが4人の作業員さんのうち2人は相当な生き物好きらしく、カメや植物の話をしていたらしい。だったらイモリも見てもらえばよかった。

早い時間に引っ越しが終わったおかげで、夕方までにちょっと片付けて、なんとか寝場所を確保。
7時すぎに、会社の後輩Yちゃんが、ペロをつれてきてくれる。
ああ、なんとか無事に終わったという安堵と、ほんとうにこの部屋片付くのだろうかという、これからの生活に対する不安、両者が入り交じった気持ちで、一日が終わったのだった。

スポンサーサイト
  1. おうちの話
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<2月21日 -さらば、"M-HOUSE"!- | top | 引っ越ししました!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikimonotachi.blog10.fc2.com/tb.php/742-efc16b1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
