生き物日記





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

2月14日○引っ越しまでのカウントダウン~いよいよ1日前 :: 2009/02/14(Sat)

あたたかい1日でしたね。
夕方、庭で作業していたら、向かいの廃校のほうから鳥が鳴くような声が聞こえてきました。
「こんな時間に?」と思っていたら、なんと鳥じゃなくてカエルだったんですね。
うちの庭にも遊びに来てくれてました。
kei-kaeru.jpg
土の中から目覚めたんですね。春なんだな~。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
泣いても笑っても明日が引っ越しだ。今日の好天は天の恵み、体が冷えないので作業がテキパキすすむ。
●10時、頼んでいた梱包スタッフが来訪。食器関係をどんどん箱に詰めていく。思ったよりも年配の方で、それほど作業が早いようにも見えないが、どんどん進んでいく。他人のものを詰めるのは、迷いがないからだろう。よかった。頼んでよかった。自分でなんて、とてもできない。
●お隣のおばあちゃんの家にごあいさつ。戦前からのお話を、しばし聞かせてもらう。帰りぎわ「写真を撮らせて」と頼んだら、「あら、じゃあ格好つけなきゃ」と、別のカーディガンを羽織ってすましてくれた。せっかく仲良くなったのに、引っ越してしまうのは残念。
●ペロ、後輩宅へ。作業中に逃亡したりするといけないので、会社の後輩に預かってもらうことに。夕方、家まで来てもらって、とても助かる。

さて、明日はいよいよ引っ越し当日。当日のようすをこのブログにアップしたいのですが、通信状況がもとに戻るまで、しばらく時間がかかりそうなので、ブログ更新はしばらくお休みします。
次回更新時には、家が片付いているといいのですが......たぶんムリ。それでは、またお会いしましょう。

スポンサーサイト
  1. おうちの話
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<引っ越ししました! | top | 2月13日○引っ越しまでのカウントダウン~2日前 >>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikimonotachi.blog10.fc2.com/tb.php/740-b5bb5b9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
