生き物日記





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

2月8日○引っ越しまでのカウントダウン~7日前 :: 2009/02/08(Sun)

2月8日といえば.......和裁をやる人間にとっては大事な日「針供養」ですね。
いつもなら、和裁教室の皆さんと一緒に浅草でお参り、そして食事会の楽しいお祭りみたいな日です。今年は日曜だから、ぜったい参加できると思ってたのに、ああ残念。今日は引っ越し準備のピーク日。参加できませんでした。
--------------------------------------------------------------------------
午前中は新居のほうに。トラック運搬が心配なので、イモリを先に引っ越しさせてあげるのだ。
冬眠中のイモリを水から出し、濡れた水草の中にいれてケースに入れる。水に入れて運ぶと揺すられてケースに当たって傷つきやすいが、こうやって運べば大丈夫。水草の湿り気で、皮膚が乾くこともない。水棲生物に詳しい友人に教わった方法。

昨日きれいにしたタライ池も持っていく。
S-TAIKE_20090208232807.jpg
引っ越してすぐに金魚たちを入れられるように、水をはってカルキを抜いておくのだ。

YUKA.jpg
新居でお茶を飲んでいたら、リビングの床にうっすらと陽がさしていた。ささやかな明るさだが、きれいで嬉しかった。

H-NE.jpg
↑今の家のリビング、こんな日差しはなかなか味わえなくなりますが。

○昼前に帰宅して、あとはひたすら箱詰め作業。考えながら整理しながら詰める時期は、もう終わった。考えるな! 考えたら間に合わない。ただひたすらに詰めるのだ!  ああ、でも、つい考えてしまう。
「これ、まだいるの?」
「この箱、重すぎ? 本と服と半々ずつ詰めるべき?」
「これ、会社に置いといたほうがいいのか?」
考えずに詰めるのは、なかなか難しいものだ。

  1. おうちの話
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<2月9日○引っ越しまでのカウントダウン~6日前 | top | 2月7日○引っ越しまでのカウントダウン~引っ越し9日前~>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikimonotachi.blog10.fc2.com/tb.php/734-97b9ef81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
