生き物日記





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

2月2日 引っ越しまでのカウントダウン~13日前~ :: 2009/02/02(Mon)

この週末、引っ越しの準備がたいしてすすまず、ちょっとショックを受けています。
あと2週間しかないのに、大丈夫なのか?

つい作業から逃避しようとする自分から目をそらさないよう、そしてモチベーションを高められるよう、これからしばらく「生き物日記」は「引っ越しまでのカウントダウン」を掲載することにしました。よし、がんばるぞ!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
現在....引っ越し業者は決定済み、段ボールももらった、しかし箱詰めはまだほとんどしていない、という状況です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
本日は、電気.ガス.水道局、に電話して、転居の連絡をする。
会社の昼休みに電話をすませようと思うが、なかなか電話がつながらなくて長引いてしまう。「ただ今、混み合っております。そのまましばらくお待ちいただください」というアナウンスを聞かされたまま、何分も待たされる。月曜日にこの仕事をしたのは失敗かもしれない。休みあけは、諸届けって混むんだっけ。
保留の音楽をずっと聞かされるのは、音に敏感な私にはちょっと苦痛だった。特にNTTは「エリーゼのために」で、高い音が繰り返されるのが気になる。水道局は、ジャズっぽい低い音の曲で、これはずっと聞いていられた。ささいなことだが、水道局に好感を抱いた。どこにかけてもけっこう待たされたので、はっきりいって昼休みをずいぶん過ぎてしまったが、仕方がない。そういえば、私が社会人になって最初に引っ越したときは、NTTのオフィスまで行かなければ手続きしてもらえなかった。それに比べれば楽になったものだ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
○その他の活動...粗大ゴミ収集、PCリサイクルの手配、梱包スタッフの依頼、不要品のもらい手探し。
画像-0361
↑しばらく使っていなかった保温調理鍋「シャトルシェフ」。会社の後輩がもらってくれることになりました。
スポンサーサイト
  1. おうちの話
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<2月3日○引っ越しまでのカウントダウン~12日前~ | top | 応接コーナーのヒヤシンス>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikimonotachi.blog10.fc2.com/tb.php/730-8edec829
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
