生き物日記





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

応接コーナーのヒヤシンス :: 2009/02/01(Sun)

水栽培のヒヤシンスを買って、会社の応接コーナーに置いておきました。
mi-hi.jpg

2週間たって、こうなりました。↓
MI-HI_20090201213354.jpg

香りもよいしきれいだし、うれしいですね。でも、会社のおじさまたちは、やっぱり不思議に気づかないんですよね。
「○○さん、いつもここでタバコ吸ってるのに、どうして気づかないんですか? ほら、きれいでしょ! ね、きれいでしょ!」
「.........うん、きれいだね....。」(←ほとんど言わせている)

私、なんだか、こういうところが母に似てきたような気がします。

実家にいたころ、昼まで寝ていると、
「ほら、サクラソウが咲いたわよ。見なさい。いつまで寝てるの?」
と、母が起こしにきたものです。
そのころは、なんで花が咲いたぐらいで起きなくちゃいけないのかと不満に思っていたけど、なぜ会社で今おなじことをしているんでしょうか、私は?




スポンサーサイト
  1. お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<2月2日 引っ越しまでのカウントダウン~13日前~ | top | 引っ越しの日が決まりました。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikimonotachi.blog10.fc2.com/tb.php/729-3d427809
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
