生き物日記





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ケンと兄 :: 2009/01/04(Sun)

ken 0901
↑正月帰省で久々にケンに会いました。凛々しくなったでしょ。

ケンは、近ごろちょっと番犬としての意識が芽生えてきたのか、父と母以外の人には警戒心をもって接するようになってきました。
兄や私、私のオットが家に行って体を触ると、鼻にしわを寄せて「う~う~」とうなるのです。噛んだりはしませんが、ちょっと怖い感じ。
ang-ken.jpg
↑これがケンの怖い顔だ。

一日遊んであげると慣れてこんな顔はしなくなりましたが、まったく数ヶ月会わないぐらいで忘れないでほしいものです。

今回は北国在住の兄も来ていて、数年ぶりに家族全員がそろいました。兄ははっきり言って「ケンに夢中!」。ふだんは昼まで起きてこないのに、ケンと散歩するためなら5時起床も厭わないほど。うちの兄は、いつからこんなに動物好きになったのでしょうか?

「ケンちゃんとお兄さん(←うちの兄は私と話すとき、自分のことをこう呼ぶ)の写真を撮ってほしいんだけど」
というので、カメラを持って公園に行ってみたら、その写真についての注文が細かい!
「奥行きがぐぐっとあるような感じ」だとか「走っているところをとらえているんだけど、まわりがぶれている流し撮りの感じ」だとか……。
兄さん、私そんなん撮ったことないんですけど!

run-kema.jpg
これは走っていくケンと兄(の後ろ姿)。
お兄さん、次に実家で会う日まで、もう少しいろいろな撮り方を練習しておきます。







スポンサーサイト
  1. いぬ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<海辺の町の動物公園(冬の巻) | top | 2009 明けましておめでとうございます。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikimonotachi.blog10.fc2.com/tb.php/719-172ff79b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
