生き物日記





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

引っ越すことになりました。 :: 2008/12/22(Mon)

突然ですが、春が来る前に引っ越すことになりました。

この家に住み始めたのは、ちょうど4年前の今ごろ。
ずっとマンション暮らしだった私にとっては、築40年の木造家屋での暮らしは、何もかも新鮮で驚きいっぱいでした。

網戸の隙間から、カマキリが出入りする家......。
強風でうねるように揺れる家。
冬の寒さで、イモリが冬眠してしまう家。
井戸水がひいてあるので、金魚用に日向水を作らなくてもいい家。

大好きだったこの家を離れるのはちょっと寂しいけど、この家で経験したいろいろなことを、次の暮らしではよりステップアップした形で試していきたいと思っています。

次の住まいはここから2kmほど離れたところ、マンションだけど小さな専用庭があるので、たらい池や睡蓮鉢もみんなそのまま持っていけます。
あ~、これからしばらくは引っ越し準備でたいへんだ~!
2F-MA.jpg
2Fの洗面台。香水瓶が陽に透けてきれいです。
スポンサーサイト
  1. おうちの話
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<メリークリスマス! | top | 番外編 きもの日記>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikimonotachi.blog10.fc2.com/tb.php/712-541a3070
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
