生き物日記





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

映画「未来を写した子どもたち」 :: 2008/12/07(Sun)

インド.カルカッタの買春窟にうまれついた子どもたち。
彼らは外の世界を知らず、夢をもつことも許されない。
ある日、こどもたちはカメラと出会い、
自分たちに無限の可能性があることを知る。(映画宣伝文より)
映画情報は、こちら


ドキュメンタリー映画です。映画評論家の町山智浩さんが絶賛していたので見に行ってみたら.......すばらしかったです。ここ数年でのベストワン映画かも。
子どもたちの笑顔と、彼らの撮った写真の美しさに目を奪われました。
まったく、使い古された言い方ですが、写真てカメラや技術で撮るもんじゃないんですね。
上映館では、実際の写真プリント展示を見ることもできます。
ぜひぜひ、見てほしい。おすすめいたします。

先々週見たのが「ヤング@ハート」だったので、私の映画鑑賞は2回つづけてドキュメンタリー、「老人」「子ども」つながりになりました。
スポンサーサイト
  1. 写真の話
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<黒猫べえ | top | あっかんべえ。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikimonotachi.blog10.fc2.com/tb.php/705-5b9e24e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
