生き物日記





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

京都に行ってきました :: 2008/11/30(Sun)

k-momi.jpg
錦繍の京都!の旅報告です。

今回の旅の最大目的は「鞍馬山登山」。ここ数年、平家物語がマイブームだったので、天狗がいるという聖なる山に登ってみたかったのです。

(金曜夜)大原の山荘泊 → (土曜日朝)寂光院へ。ここは、壇ノ浦で助け出された建礼門院(安徳天皇の母ですね)が没した場所→大原から二つの峠を越えて、鞍馬山へ→鞍馬山を登り、貴船神社へ

ということで、本当によく歩きました。
途中ちょっとくじけてケーブルカーに乗りたくなったけど、やはり自分の足で登らねば聖なる山のご利益を受けることはできないのでは! そう思ってがんばりました。
うん、がんばってよかったな。ちょっと筋肉痛になったけど、今はそう思ってます。

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<あっかんべえ。 | top | 番外編 着物日記 ーねこ木綿ー>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikimonotachi.blog10.fc2.com/tb.php/703-45763c4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
