生き物日記





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

虫除けスタイル :: 2005/09/19(Mon)

 ここ数日、庭に出るたんびに蚊に刺されまくってひいひい泣いてたら「長そで長ズボンで庭仕事に出ればいいじゃないか。 日焼け対策になるし一石二鳥!」と夫に言われました。
「そんなこと言ったって、この暑いのにそんなカッコできるわけないでしょ!」と言い返したものの、ものは試しと実行してみたら、これがけっこういいんですね。日に当たらない分だけ疲労も少ないみたい。年長者のいうことは聞いてみるものです。
 私には昔から、親、教師(時には上司)など年長者の言うことを取り敢えず否定してしまうという悪い癖があって、そのせいでずいぶん人生損してきたような……(遠い目)。
 若者の皆さん、なんでも鵜呑みにしちゃいけないけど年長者の言うことは一度は聞いてみたほうがいいですよ。 庭仕事には長そで長ズボン! 農家のご婦人がたは皆そうしています!
DSC01508_1.jpg

↑ズボンのすそを靴下に入れるのがポイント。いやあ、今日はよく働いたなあ。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<知らぬ間の旅立ち | top | ルーペ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikimonotachi.blog10.fc2.com/tb.php/70-8a5ac56e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
