生き物日記





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

洗面所の今日の花~野の花~ :: 2008/10/19(Sun)

銀座の「野の花 司」の茶房でランチをしたら、お盆の上にささやかな花があしらってありました。懐紙にくるんで会社に持って帰り、花瓶に挿したのが、これです。↓
nonohana.jpg
リンドウをもっと小さくしたような花です。名前がわからなくて残念。お店で聞いてくればよかったと、ちょっと後悔しています。


sahu.jpg
これは銀座で売っていたサフランの球根です。土に植えなくても水もあげなくても、そのへんに置いておくだけで育って花が咲くとか。おもしろいので洗面所の端っこに置いてみました。これからの成長が楽しみです。水がいらないから、机の上に置いてもいいですね。



  1. お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<貫通! | top | バッタとカマキリ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikimonotachi.blog10.fc2.com/tb.php/685-672c4530
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
