生き物日記





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

会社の洗面所~今日のの花~ :: 2008/10/02(Thu)

今は一年でいちばん仕事が忙しい季節。
もう「9時10時は当たり前」の日々ですが、そんな会社生活を慰めてくれる花たちを紹介します。
sui.jpg
↑実ものです。せっかく花屋で名前を聞いてきたのに、すっかり忘れてしまいました。「スイカズラのなかま」だけは覚えているんですが。
これを飾った翌日、「ねえ、これ甘いよ。梨みたいな感じ!」と言っている人がいました。剛のモノですなあ。

KAN-POE.jpg
↑珍しい花を見つけました。名前は「カンガルーポー」。
カンガルーはわかるけど、「ポー」って何? と思っていたら、「ポー!? ポーの一族?」と言っている人がいて、ある年齢以上の人たちだけが、その言葉に反応していました。
調べてみたら「ポー」は前足のことみたいですね。確かにカンガルーの前足に似ています。


  1. お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<我が着物クロニクル(39) ネットで着物 | top | 番外編~わが着物クロニクル(38) もっと着物がほしいのだ!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikimonotachi.blog10.fc2.com/tb.php/678-9392758b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
