生き物日記





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

アオスジアゲハ、チョウになる :: 2008/09/15(Mon)

AO-UKA1.jpg
アオスジアゲハのスンヅマリちゃんが、今朝方、りっぱなチョウになりました。
やれ、めでたいね。きれいだね。

昨日サナギを見たときに、ちょっと黒っぽいかなと思ったけど、ナミアゲハよりもうっすらとしか見えなかったので、確信が持てませんでした。種類によって違うんですね。

10日ぐらい前、幼虫のスンヅマリちゃんをルーペの中に入れて撮影した写真があるので、「追記」にアップしておきます。大きくよく見えますよ。


r-agehaaosuji.jpg
頭の上のツノが、よ~く見えます。
  1. アゲハ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<キャットがマウスを捕まえた! | top | プレーリーに囲まれて>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikimonotachi.blog10.fc2.com/tb.php/671-b842dce4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
